Entries

新人戦

こんばんは、くっしーです。
先日行われた新人戦を振り返ろうと思います。

初戦は関大の勝本さんと。
自分先手で相中飛車に…嘘だろ⁉︎って思いましたが端攻めが決まり優勢に。相手の反撃が無理攻めだったので冷静に受ければ完勝のはずが、攻め合いを選んだためかなり怪しくなりましたが勝ち^^;
中盤でじっくり指せたのが勝因かなと。慌てずに指す、当たり前のことですが大切なんだなと改めて感じました。

2回戦は大商大の木村さんと。
自分は後手居飛車で相手は中飛車…のはずが隙があり序盤で馬作りに成功、その後相手のミスがあり勝ちました^^;

決勝は神大の名和さんと。
自分は先手中飛車で相手は居飛車。
囲いを始める前から仕掛たけど思ったより良くならず歩損になり、5筋を抑えこまれ劣勢に。その後は反撃すらできず負けました。
仕掛けるならその後までしっかり読まないといけない、読みが不足してました。

2つ勝てたことは嬉しかったですが、改めて力不足を感じました。秋の個人戦までにしっかり勉強します。
以上長々と新人戦を振り返ってみました(´Д` )

合宿記はまた後日書く予定です。
スポンサーサイト
                

コメント

[C409]

くっしー公式戦初勝利かな?
おめっす。
文系は暇な時間が多々あるから(般教とか楽単な専門とか)きっちり勉強すれば来春くらいにはレギュラーに食らいつけるようになると思うよ。
まあ頑張れ。
  • 2015-09-22 23:26
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png