Entries

忘れた頃にやってくる

ゆたんぽの更新が日課(笑)の2Dです。
日課(笑)

10月に入り後期の講義が始まりました。夏休みが暇で暇で仕方なかったので、寧ろ講義が始まって嬉しいのですが、この気持ちを分かち合える方は私の周りにはいないようです。

ここからは将棋に関するお話を。
まず先月の新人戦予選(3連勝通過)。
1局目は作戦通り(序盤での大ポカを見逃してもらったことを除けば)進んだのですが、中盤で無理攻めを騙し騙し。終盤で相手のミスがあったので何とか勝ち。
2局目、相手が帰ったので不戦勝。
そして3局目、序盤から相手の苦手型に飛び込むと自分も苦手で作戦負けしましたー。みーるさんに「馬鹿なの?」と一喝を受けました。

続いて先週の個人戦予選(3連勝通過)。
1局目は序盤で作戦勝ち模様になり、中盤で押さえ込みに成功し作戦勝ちが確定。そのまま押し切り快勝。
2局目も序盤は作戦勝ち模様。しかし中盤に急いで攻めすぎ。気持ちよく攻めて攻めが切れて負け。

こんな感じで勝ったり負けたりです。予選通過の条件は連勝なので、この調子では無理ですね……。

そして今週水曜日。例会日ということで部内戦(市大将棋部でも一応やってます)を消化。

駒飛び越えで反則負けしました。

はぁ……。

久し振りの反則負けです。
反則は、忘れた頃にやってくる。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png