Entries

今回の地震(み)

 久しぶりに投稿します。実は、この2日間、私は東京・横浜にいました。震度5強の地震でとても揺れて、怖かったです。当然、ニュースで報道された通り、電車等の交通機関が麻痺しました。(タクシーが捕まらない、道路も渋滞で、バスも回送になっていました)
 地震の直後、信号が止まり、ランプも消えて、一斉に、仕事をしていた人や家に住んでいる人も外に出て来ました。私は知り合いの家に5時間以上歩いて、なんとか、夜遅くに着きました。(今までの一日の中で、一番歩いた気がします)
 今日になると、新幹線が正常に動き始めましたが、全席満員で、立って帰る人もたくさんいました。みんな、疲れてる感じでした。
 私は無事、怪我することなく、関西に今、戻れましたが、もしかしたら、実家に帰って、遭遇した人もいるかと思います。余震に気をつけて下さい。

※僕たち、私たちで出来ることがあれば、出来るだけ、今回の地震に遭った人たちのためになることをしてみて下さい。(例えば、募金とか)
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png