Entries

一軍戦振り返り(初日)

記事書くのは2回目になります。今回は一軍戦初日について軽く書こうと思います。
一軍戦初日は京大、阪大、近大と対戦しました。個々の対局についてはここでは詳しく触れませんが、結果としては個人は3-0と上々の結果でした。30分60秒の時間の使い方が上手くいくか割と不安でしたが、時間が長い分、序中盤でしっかり時間を使って考えることができ、良い時間の使い方ができたと思います。
また、振り返ってみると、30分60秒の将棋はすごく勉強になるなぁと思いました。何気ない駒組みに少し疑問を持ってみたり、じっと辛抱して息長く指してみたりと、長い時間だからこそできることがあったし、そこでの思考の過程を振り返ることですごく濃密な時間を過ごせました。
チームとしては、京大と阪大に負け、近大に勝ちで1-2でした。割と痛い結果ではありますが、A級4位以内の可能性もまだまだあるので、次の立命戦、神戸戦も頑張りましょう。
タイトルに(初日)と付けたので、2日目終わったらまた軽く振り返って記事書こうと思います。それではヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト
                

コメント

[C423]

初日3連勝発進おめでとうございます!
チーム成績は振るわなかったみたいですが、東の方からひっそり応援してますので少しでも上を目指して頑張ってくださいーヽ(・∀・)ノ
2日目の記事も楽しみにしときます(^o^)
  • 2016-06-17 22:35
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png