Entries

オール学生(せ)

昨日までオール学生に川崎まで行って来たのでその詳細を。
市大から参加は4年ぶりらしくて関西からは他には阪大と立命が参加。ただ立命は主力はほとんどいなかったみたい。
面子はせと、兄、小堤、川本、草間。

初戦は神奈川大と。初戦からけっこうきびしい相手。勝ち数もかなり重要そうなのであんまり負け数を増やしたくなかったが。
おれの将棋は相手の四間に左美濃から仕掛けてたぶん快勝♪
チームも相手エースの二人を兄、小堤さんが倒して5−0♪お強い

富山大と。こちらも2枚看板が強いチーム。その2人と兄、草間が当たったもののどちらも負け。
おれの将棋は中飛車に普通に穴熊に組まれてかなりの作戦負けだったもののなんとか最後は銀冠の正義で勝ち♪
チームは小堤さんが叩き合い(30分切れ負け)を制してなんとか3−2♪危なかったー

お昼。カレー。
東大Bと。Bとはいえ平均してみんな強そう。
おれの将棋は相居飛車力戦形から相手の右玉模様に落ち着いて、難解だったけど最後はなんとか勝ち♪
チームもここは5−0♪

早稲田Aと。当たりは
せとー芦田、兄ー河崎、小堤ー竹内、川本ー篠原、草間ー山田。
おれの将棋は切れ負けということで相矢倉からこっちがかなり強引に仕掛けてみたものの正確に入玉されて、一瞬で寄せられ負け。
チームも小堤さん勝ちのみの1−4。

最後は麻布高と。
二人かなり強い子がいるみたいで、その二人と川本、草間が当たる。
おれの将棋は相手三間にクマーで快勝♪
チームは草間負けのみ4−1勝ち♪
小堤さんが小堤流四間?を駆使して全勝でした^ ^

というわけで最終的には4位。できれば早稲田に勝って東大としたかったですね〜。個人的には切れ負けはもう歳できついです。時間ばっかり気になるし。

賞品で対局時計と年鑑もらいました。部室にあると思うんでならべてね
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png