Entries

合宿記

お久しぶりです部長です。最近広報活動が目に見えて減ってきてることを指摘されました。忙しいんですよー

そんな中で僕とまなとん(1回生)の2人で阪大合宿に参加してきました!参加大学は大阪神戸同志社関西市立、後個人参加数名で、合計60人を超える大人数でした。市立からは初参加とのことで、今回この合宿記を書いていこうと思います!まなとんは早く自己紹介してね!今すぐね!

〜1日目〜
・集合場所に理事長を発見し、「理事長に似た別人」と思い込む(まさか京大生が参加していると思ってなかったので)
・移動中はバス内でまなとんと談笑。まなとんワールドに触れる
・同志社のy川氏が買った特大メロンパンを「手伝う」と言っておきながらほんのかけらしか食べずに返却
・棋力を書く紙が配られ、24レートを書こうとするもあまりに低すぎるため止められる
・市立2人のみクエストのレートを書く
・宿屋到着。あまりの豪勢さに京大合宿との差を理事長と話し合う
・部屋到着。あまりの広さに京大合宿との差をりじry
・ついて30分後には将棋を指す真面目なみなさん
・初日は全部勝った
・夕飯の後は自由時間、早速コンビニで酒を購入して飲む
・露天風呂が豪勢できょry
・色々な部屋を渡り歩いた結果、神戸大の部屋で人狼が始まったので参加する
・F田さん「坂本さんですよね?」なんか違う
・まなとん、覚醒(夜の2時までは)
・まなとん、リアル狂人になる(夜の2時以降)
・結局夜中3時まで人狼、次の日は朝飯8時

〜2日目〜
・朝飯はまだ人が多い
・2日目は個人戦
・1局目はほとんど採用したことがない中飛車左穴熊を選択、中盤まで優勢も終盤に逆転され最終盤で捲るという先行き不安な将棋になる
・2局目は相振りになり、少し指しやすい所で強引に行き過ぎてしっぺ返しを食らい敗戦。20ー30という時間のない中で落ち着いて手を選ぶことを痛感
・3局目は石田流対左美濃、謎の玉頭戦からのカオスな将棋と化す。最後にはこちらが逃げ間違えて負け。熱戦だった
・4局目はついに3手目で角道を止めノーマル四間を
組む。相手のミスを上手くつき快勝。2ー2で終える
・夕飯のビーフシチューが冷たいことにみんなご不満
・k柳君「ビーフシチューにスプーンを使うのは甘え」
・神戸大の人が酒を買いに行くのについていき、y根さんにゴチになる。
・そのくせ結局神戸部屋に行かず阪大部屋で人狼
・V谷さんが強かった。後S水君のゲームマスターがめちゃくちゃ板についてた。
・まなとん、前日に続いて覚醒&狂人化
・「この子がうちの1年で1番まともですよ」これを聞いて阪大勢、固まる

〜3日目〜
・自由行動の日なのに、阪大勢が朝9時に一斉に出て行く姿を見て凄いなあと感心
・市立は関大勢に混ぜてもらう
・朝10時に出発!
・ドアをボタン押して開ける、自動改札がないなどに対しまなとんが新鮮な反応を見せる
・しばらく歩いて兼六園へ。兼六園で神戸勢と遭遇
・1時間歩いて金沢で1番美味いと評判のラーメンを食べる
・自然の味を大事にしているところだったので、豚骨派から不満の声が上がる。個人的には薄味も好きなのでめちゃくちゃ満足でした
・その後数グループに分解。僕はS海君らと寿司を食べに行く。絶品でした。
・(集合10分前)k本君「金沢のゲーセン、太鼓の達人が100円で4ゲーム出来ましたよ」i口君「よし、行こう!」そして彼らは集合時間に遅れ、電車を逃す
・お寿司の影響で夕飯があまり食べられず
・この日は早い目に就寝。

〜4日目〜
・周りはみんな眠そう。y森くん「6時半に寝ました」
・朝9時から各大学入れ混じっての団体戦。
・他のチームの方が強そうだと思っていたが、望外にもチーム3連勝を決める。
・途中阪大のs置君に勝てたのは収穫。なお序中盤荒くて終盤強いと評判の相手に中盤悪くして終盤捲った模様←
・結局団体戦は3ー1で、最終日に直接対決の勝者が優勝という展開に
・この日は夕飯後飲み会
・酒が足らねえことを見越し、神戸大のiけ君と日本酒一升瓶を買い込む。なお会計は向こう持ちの模様←
・飲み会開始前にうまい棒でジェンガを始める
・飲み会開始、するとみんな酒を飲みつつ将棋を始める。
・平和な飲み会に見えて、酒真剣によって一部の人間がダウンし始める
・ついたて将棋の達人、阪大のo河内君とついたて将棋をし完膚なきまで叩きのめされる
・徐々についたてと麻雀が主流に移行し始める。
・まなとんから風呂に行くことを提案され途中で飲み会を抜ける
・風呂から帰った来たらすでにグロッキー状態だったN和君の看病をする
・N和君を寝かしつけた後、F田さんと将棋を指していた関大のk本君をいじる(k本君が良くなると「またk本君女の子いじめてるやん」k本君が悪くなると「k本君そんな女の子に優しくせんでもモテるやろ」因みにk本君は理事長と並ぶ関西棋界トップクラスのイケメン)
・k本君にどうやって女子部員を確保するかノウハウを伝授される
・F田さんに指導対局するつもりが途中まで指導対局される側になる
・色んな神戸大生を「うちに来ないか?」と勧誘し続けた結果神戸大の部長に止められる
・この日は4時就寝

〜5日目〜
・朝眠くて眠くて仕方なし
・9時対局開始予定が起きてこず10時からにずれ込む
・直対は完敗。自分も理事長に悔しい負け方をする
・優勝景品はロールケーキでした
・時間が余ったので近くにいたF田さんと指す
・感想戦中近くで観戦していたE口君に「教えるの上手いですね」と言われすこし調子にのる
・お昼ご飯の時に今週末にある交流戦参加の勧誘を開始する。そして阪大にするのを忘れる
・途中のサービスエリアで500円出して串刺しになっている塩タンを食べる。美味かった
・夕方5時に京都着。そのまま部室に直行し犬のおじさんに会いに行く。


だいたいこんな感じでした!長々とすみません。
本当に色んな大学の色んな方と知り合えてとても楽しかったです。また会場で見かけたら声かけてください。またご迷惑をおかけしたり酒おごってくれたりした方にはこの場で謝罪と感謝を述べたいです!

ではではー
京大合宿参加組も頑張れやでー
スポンサーサイト
                

コメント

[C432]

合宿お疲れさまでした(・∀・)
阪大はじめ色々な大学の方と交流できて
特にまなとんにとっては新鮮だったと思います。

オレも行きたかったなあ( ´_ゝ`)
  • 2016-09-06 00:19
  • なかやん
  • URL
  • 編集

[C433]

合宿お疲れ様でしたー&おみやげありがとうーヽ(・∀・)ノ
私もおみやげ買っていくの忘れたの痛恨でした(>_<)
次回は今回分も買って帰りますー(わたるちゃんには日本酒分もプラスします)
合宿の経験を糧に秋も頑張ってくださーい
  • 2016-09-06 13:24
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png