Entries

犬のおじさんが来た 2

部室の様子(ボードゲームのレビュー)を書けと言われ圧力に屈した者です←
みんなボドゲしてたからボドゲ日記になるのは仕方ないよね!

・30分勇者
超高速TRPG、なんとこれ30分で終わる(普通のTRPGは丸一日以上かかる)
JさんとF田くんが参加、輝く勇者と投獄されまくった冒険者というキャラでスタート
30分という時間のなかあらゆる課題を力で解決していく勇者Jとなぜか牢獄に入りまくる冒険者F(それを勇者が力技で壊す)
魔王城到達後も筋肉だけで解決する勇者は魔王も筋肉で倒し、いそいそと次のボドゲに向かうのであった…

・操り人形
役職を選んで役割をこなしながら自分の建物を増やしていくゲーム(説明は略
7人でやった気がする←
結果だけ書けば様々な思惑や読みが入り乱れるなか、すべてのラックが犬(敬称略)に集約し、プレイングミスにも関わらず犬勝利
二回やった気もするけど忘れた

・レジスタンスアヴァロン
すっかり部に定着した人狼系ゲーム
9人プレイ(山、犬、みーる、J、F田、ひ、S西、2D、ふう)
黒はみーる、犬、2Dだった
Jがマーリンだったが潜伏(2d)により黒認定されひ(白)が盛大にミスリードを煽りJ孤立、S西パーシヴァルもひ(白)が無視して進んだ結果惨敗、是非モナイヨネ

二戦目
今度は黒はみーる、J、2Dだった
ひ(パーシヴァル)が早々にモルガナを見抜き、ミッション成功したが、最後に山ーリンを見つけられて惜敗、ゼヒモナイヨネ

あとはコードネームとかワイワイやってました(疲れたから略)

おじさんの人望をみた土曜でしたまる




スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png