Entries

春季振り返り&新人戦

ゆたんぽではお久しぶりです。
まず、春季の振り返りをしてなかったので今更ですがこの機会に振り返ります。
結果としては、個人戦は一日目で敗退、団体戦は個人4-1でした。
ただ、対局内容を振り返るとほとんど4→3戦法とKKSしかやってなかったと思います。作戦勝ちをした記憶はなく、終盤で勝ちを拾った将棋もいくつかありました。
これについては、単純に経験不足で、他の戦法を大一番で指す自信がなかったことに尽きます。最近は、いろんな戦法を指せた方がやっぱり楽しいので、他の戦型も意識して指すようにしているので、秋季からは本番でもいろいろ指せるようになれればと思ってます。
そういうわけで、今日の新人戦では「居飛車を指そう」をスローガンに勝手に掲げてました(強引に話を繋ぐ)
結局、指した4局のうち3局は居飛車を指して、結果もついてきたので良かったです。
ベスト16での今日最後の1戦は、まさかのN君との同校対決で、部室で居飛車指して圧敗しかけた記憶が蘇ってきて結局居飛車にできませんでした(;・∀・) 結果は勝ちでベスト8に残ることができました。来週、N君の分まで頑張れればと思います('ω')ノ
そして明日からは京大さん・立命さんとの合宿に行ってきます!楽しんで、将棋も強くなって帰ってきます(*^▽^*)
それでは(^_-)-☆
スポンサーサイト
                

コメント

[C435]

お疲れ様です!

S村戦ではあまりの強さに感嘆してたわ( ゚д゚)
2日目は応援行けへんけど優勝目指して頑張れやで( ´ ▽ ` )ノ
  • 2016-09-20 00:52
  • わたるちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png