Entries

合宿記(D)

ご無沙汰しております、高校で何故か伝説のOBと化していた2Dです。

先週、立命&京大と合宿に行ってまいりましたので、出来事を軽く報告したいなと。

その前に。新人戦にて、まちゃが実質準優勝(?)となりました。 すなわち、てっちゃん優勝しました!
おめでとう! ゆたんぽ書いてね!(圧力)
あ、さいっきーも書いてね!(圧力)
プレミアムはやめてね!(圧力)

……本音は一番下だけなので、まあ気にしないで下さい。それでは合宿の話を。


〜1日目〜
・早速、集合場所がどこか迷う。しかし付近に30以上前に到着していたため、既に勝勢。
・H川氏と合流。勝ちが確定。
・市大一回生、みんな迷い、割とギリギリに到着。
・バス移動。過ごし方は十人十色。私は将棋したり、電波の悪い所では隣の京大O氏と話したり。
・昼食は道の駅で。ぬ氏へのお土産にわさびとか色々言うも結局買わず。
・2時頃に宿に到着。いいところだったと思うのですが、阪大合宿はどんだけいい所に泊まったんですか部長
・3つのリーグに分けてリーグ戦。2030で時間がかかるので最終日まで続く。
・一日目一斉対局で抜け番となり、唯一初日リーグ戦消化0の2D。あ、でも持ち時間短い将棋は指しましたし、変則将棋も指しましたよ。
・麻○をしていて朝4時まで起きていた結果、次の日頭が痛くなる。序盤から飛ばしすぎましたね。

〜2日目〜
・朝、みんな眠そう。私も。
・○雀してると昼御飯に遅れる痛恨のミス。
・リーグ戦6分の4しました。3ー1。
・晩御飯の写真をツイッターであげると、飯テロつらいと引用ツイートされる。
・11時過ぎに就寝。頭が痛かったのでね。

〜3日目〜
・朝食が豪華。最後の方は、立命の二人と湯豆腐パーティしてました。
・リーグ戦で痛恨の負け。優勝が無くなる。
・昼寝→夕食→お酒飲む(20歳なので飲めます)→あまり量飲んでいないのに何故か経験したことが無いくらい酔う(元から頭が痛かったから?少しペースが速かったから?)→就寝。
・3時過ぎ頃?に起床。とある部屋で、まだ起きている人達が居たので、そこに合流。酒が残っているのかテンション高い人多めでした。

〜最終日〜
・朝食でつらそうな人がいっぱい。私は寝たのでへっちゃら
・まだ終わっていない、くっしーとのリーグ戦を終わらせる。
・ジャンケンで終わらせようとしたら怒られた。
・10秒将棋で決着をつけることに。勝って4-2。三位でリーグ戦を終える。


大体こんな感じです。かなりざっくりですが。
将棋は、作戦勝ちに持っていくもそこからが……みたいな将棋が多く、また大事なところで負けたりと、残念な結果になってしまったなあと。
ただ、今回の合宿の目標「友達を減らさない」はバッチリ達成できたかなと(震え声) 立命館大、京大の方と親睦が深められたのは良かったかなと思います。

……オチが無い。
というわけで、気が向いたらまた更新します。それでは失礼。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png