Entries

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1/5に市大で交流戦を行いました。私が幹事になってからは初めての交流戦でした。
勝手が分からず、バタバタした運営ですいませんでした。
ただ、今回で交流戦の一通りの流れは分かったので、次に生かせそうです。
将棋のほうも、結果・内容ともイマイチでしたが、強い人に教えてもらえて勉強になりました。
リアルに盤を挟んでの将棋は今年初めてでしたが、いい指し初めになったと思います。

さて、個人的な話ですが、今回私は24名人戦に出ています。
24名人戦とは、将棋倶楽部24で行われる大会で、予選・決勝ともリーグ戦です。
この大会のいいところは、持ち時間の大会規定が通常(15分切れたら60秒)であり、またリーグ戦であるため、秒読み60秒の対局がたくさん行えることです。
普段だと、早指しでないとなかなか挑戦を受けてくれないので重宝しています。
一軍戦も秒読み60秒なので、少しでもそのための経験になればと思います。

それでは、今年が皆様にとって良い一年でありますように。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png