Entries

鬼のOB連続投稿(犬)

どうも。スポンサーのやつが出てきてたんで、とりあえず更新(OB)
犬のおじさんです(OB)

新生活が始まり、私も転職して新しい会社に入りまして、もう一ヶ月経ちます。
だいぶと会社の方にも慣れてきて、楽しく働いてます。

そういえば先日、アマ竜王予選の調整も兼ねて関東某市の将棋大会に出場してきました。
結構ローカルな大会なので誰も知り合いはいないかと思いきや、早速現役K大生の名前を見つける。
彼と話して初戦のあたりを見るとどこかで見覚えのある名前…。
R大のOBさんでした\(^o^)/

軽く振り返りでも。

初戦 対右玉。「右玉の弱点?玉頭やろ!!!」ということで玉頭攻めを敢行。
    最後まで良かったようだが、受け間違えて頓死。
    まあいつも通り冴えない出だしでした。

二戦目 対石田。苦手な対石田でいつも通り序盤圧敗からの敗勢で終盤。相手に的確に攻めの手を潰され、
      最後のお願いに出るも、攻めの飛車と守りの金の両取りを角でかけられて万事休す。
      しかしここで奇跡的に攻めの飛車を守りつつ王手、かつ詰めろという謎の攻守を発見し、
      捲り勝ち。
三戦目 角換わり腰掛銀から得意な形に持っていき、序中盤優勢に進めたが、相手の入玉を阻止できず、かつこちらの入玉が
     絶望的で心折れて投了。

四戦目 覚えてないけど負け。

五戦目 対局相手がいなかったので、運営の爺さんと。終始「いやあ負けですね。負け負け」と爺さんのつぶやきにやる気を失い、
     フルボッコにして勝ち。

結論としては、私は序盤優位に進めたら勝てない。劣勢なら捲り勝てる。という学生時代と変わらぬ安心安定の結果でした。
まあ、知り合いとも話せましたし、将棋の結果はともかく内容は引退からの復帰勢の割には良かったと思うので、
明日も最終調整で横浜の大会に参加しますが、アマ竜も1勝はあげれるように頑張って行きます。


さーておじさんが将棋の記事書いたんやから、現役生はさぞ面白い将棋の記事(個人戦の総評とか?)を書いてくれるんやろな?
ねえ、主将?

と煽るだけ煽って今回はこのへんで。
ではでは~ノシ
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png