Entries

今期の反省(´∀`)

顔文字でもう誰が書いてるかわかりそうですね…
ヒラ部員の松本です。就活終了とともに自堕落な生活を開始してしまい、今日も朝5時半まで一睡もしていませんw仕方ないね、仕方ないよ

先日2軍戦が終わり、今期も無事終了しました。個人としてはあまり部会にも参加できなかった日々が続きましたが、これからは1ヒラ部員として部室に積極的に顔を出して将棋をしたいなあと思います。

ん?今期の感想?想像以上に良いチームになっていたので言うことなんて何にもありません。今の部内の雰囲気は、多分自分が入部してから1番良いと思っていますし、少なくとも去年自分がぐちゃぐちゃしてた時より格段と良くなってるなあと思いました。

例会外でも真摯に将棋に取り組む1回生達、将棋への意識の高さを感じる2回生達、そしてそれぞれの領分でチームを支え、引っ張り、大会でも結果を残す3回生達。なんだこのチーム最高じゃねえかと、今年の一軍戦の最中思いました。

多分来期には戦力すらも去年以上になるのではないか。そんな期待すらしています。最近試しに来期のオーダー作ってみたんですが、出したい人間が多過ぎて『もう9人制にしようや』とかほざく有様でした。それくらいみんな将棋に打ち込んでて、メキメキ伸びてきてて、それでもってうちの部らしく和気藹々としているなあという印象を受けています。

という訳なので、老害を発揮しようにもお節介を焼く箇所すらない現状で、居場所を完全に無くした前部長です。冗談じゃなく、『これ将棋強ならなただのお荷物なるな』と思ってしまうほどです。だから最近は割と危機感を持って、黙々と将棋に打ち込んでいます。やっと就活ブランクも終わりましたしね。

主将とはもうすでに
主「松本さんを使わないのが理想ですね」
わ「主将に勝てるくらい強ならな4回生とか使う意味ないしな」
と微妙な意見の一致も行われたので、主将より強くなるべく努力したいなあと思っています。
これは煽りとかではなく、主将に勝てないようじゃA級で勝星をあげるなんて難しいのではないかと思っているからです。
次が最後の大会ですしね。。最後くらいA級で勝って、後輩にかっこいい姿を見せたいですしね。。

まあガチな話、4回生が出場すること自体下回生の出場機会と対局経験を奪う老害行為ですので、それで勝ち星すら持ってこれないようじゃあもう存在が害悪ですからね(本音)
これくらいの悲壮感を持って頑張りたいです。

ここまで読んでくださった方はもうお気づきかと思いますが、めちゃくちゃ眠たいです。
眠たすぎて話にどんどん脈絡がなくなっていってるなあと我ながら思いました。
書いてるうちに眠くなってきたのでそろそろ寝ます。。

ではでは、おやすみなさいです。

PS.そろそろ1年生の自己紹介が始まると思います。今年も個性豊かな1年生が多数入部していますので、乞うご期待下さい。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png