Entries

合宿記(ヤマンザ)

※注意※
この合宿記はとんでもなく虚弱で食が細いヤマンザ視点のお話です

えー、9/3~9/7にかけて岡山県に阪大さん主催の合宿に行ってきました。1日ずつ振り返って行きたいと思います。

~初日~
集合場所の竹田駅に行く時点でなんかよくわからんけどもうしんどい。赤松PAでの昼食はウィダー1個。それでもちょっと食べるの辛かった。
宿兼対局場であるふくます亭に到着。その後自由対局。1勝2敗。一癖二癖ある人たちと指し様々な経験を得る。
夕食、揚げ物やら肉団子やら重い食べ物ばかり。美味いけど投了もやむなし。明日から米落ちを決意。
2日目からあまりの食えなさに将棋と食事で謎のN番勝負が始まることに。
風呂、とても気持ちいい。ボドゲ、楽しい。
24:00就寝。大学生の合宿とは思えぬ早寝。

~2日目~
起きたら朝食の8時をちょっと過ぎてるが朝食へ、朝に強いようで元気においしく完食。対局、スイス式個人戦。C級に入り4連勝で優勝、自信になる。昼食、揚げ物ばっかでうまいけど重い。くそ粘りをするもかき揚げを残し投了。将棋と食事N番勝負(今回は7番勝負)は夕食開始時に5-1のため夕食米落ちが許される。しかし投了。とてもつらい。入浴してからほかの人らが別室で遊ぶ中ぼくは毎週楽しみにしているコードブルーを一人で観る。後半の白石先生と緋山先生が抱き合うシーンは感動と美の集大成。その後グダグダして23:30就寝。

~3日目~
朝風呂朝食をこなしてから自由行動。湯郷温泉街観光に行く。足湯に浸かってから現代おもちゃ博物館ではしゃぐ。昼食はおしゃれなスイーツカフェのソフトクリーム。中にフローズンストロベリーが入っていておいしい。そして日帰り温泉へ。気持ちよかった。お土産を買って宿へ戻る。夕食は米落ちで勝利。嬉しい。その後他大の方も混じりボドゲ。どれひとつとして勝てず。1度95%以上の確率で勝つゲームを落とし発狂。その後ウォーズを指して発狂し、そのまま24:00に寝る。

~4日目~
チーム戦、ペア将棋やら個人戦やらで楽しかった。生粋居飛車党チームとの相振り飛車がハイライト。個人成績は2勝3敗。クソ粘りで昼食も勝利。夕食も米落ちで勝利。ボドゲも好調。24時過ぎに就寝。

~最終日~
謎の体調不良により朝食完食記録が途絶える。帰路のうちに回復し赤松で元気にきつねうどんを完食、初日と比べ大きな成長。
無事帰宅。めちゃ疲れを感じる。

つらつらと駄文を書きましたが、(4日目以降の文量少なすぎ。飽きてきたのがバレrゲフンゲフン)人間的にも棋力的にも胃袋的にも経験を得て成長できたと思います。

幹事さんを中心に企画して下さった阪大将棋部の皆様やこの合宿に関わってくださった全ての皆様に心から感謝します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png