Entries

西日本レポ2(せ)

2日目。関西・九州選抜。どうみてもあっちの方が強いのでどうなっても苦しい。
川本ー栗生。せとー草留、南ー佐々木、米澤ー平野、草間ー増田。
おれは九州選抜の草留氏と。おれの中飛車から序盤早々こっちのミスで動きにくくなったので無理矢理力戦にすることに。かなり難解な終盤だったけどなんとか勝ち♪
三将戦で先手番の佐々木さんが52桂!と打って反則負け。こんなことする人は全国で市大に一人だけだと思ってたらまだ関西にいました笑
チームは残りの大将、四将、五将を落として2−3。五将戦負けたのが痛かったか(´・ω・`)

中四国・中部選抜。やっぱり強いぉ
水谷ー林、川本ー松本憲、せとー富永、南ー小田、草間ー浅井。
早々に川本がマツケン相手に定跡通り一発喰らわせてて勝ち。お強い。
おれは富永さんと。去年の毎日杯でも当たってて、一般大会で代表にもなってる強豪みたい。相振りになって普通に指してたつもりだけどものすごい圧敗形に。どこが悪かったのかなー。中飛車がダメなのかなー。
本譜は50手ぐらいずーっと自陣に駒打ちつけて粘ってたら奇跡的に逆転勝ち♪
チームは副将、三将のみ勝ちで2−3。部長の全勝もここでストップ。

最後は福岡大と。
川本ー金棒、禄本ー中野、せとー国方、南ー吉田、草間ー川原。
これはおれが完全に戦犯でした。ごめんなさい(´・ω・`)
途中で角の利きが見えてなくて銀をタダで放出してしまって、そこから粘りまくって逆転したのに、ノータイムで頓死とかなりお粗末な内容でした。猛省。
チームは大将、五将勝ちの2−3。
というわけで市大は6位。主力がほとんど居なかったとはいえ、さすがに微妙だったか。でも初めて団体戦出た人もいたし、とりあえずお疲れさまー^ ^

個人的には最近将棋の考え方で自分の中で2つのことを意識してやると決めてたのに最終戦でそれが完全にできてなくて反省。。
とりあえず今年一杯ぐらいだけはがんばりましゅヾ(・ω・*)
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png