Entries

部員紹介 その2

なんだこの寒さは(憤怒)!と寒さに怒れるヤマンザによる部員紹介もいよいよ最終回となりました。あ、ちなみに名前はブログの登録名で書いてます。

ということで二回生ー。うぇーいwwwww

てっちゃん氏
現主将。棋力人格ともに非常にハイレベルである。部室にもよく来ており将棋以外にもボドゲやテレビゲームなど様々なゲームをエンジョイしている様子。最近インフルに苦しんでいたらしい。実はヤマンザと同レベルの病弱なのでは。心穏やかで優しい先輩である。将棋はかなりの終盤型。まくりがすごい。学業面が心配との声も…。

さいっきー氏
日本拳法部と兼部しており、将棋部物理最強である。乱闘時にはもってこい。こってりした食べ物のお店に詳しい。一軍戦ではラーメンに敗れ登板できず。残念。ちなみにふるっちょ氏も同様の理由で不出場。将棋は四間飛車やら右四間飛車やら手広く指す。素手ラーメン等の伝説も。

まちゃ氏
現部長。軽音部と兼部しており、リア充である。上手い経済学部生。忙しそうだが例会にはきっちり参加している。マリオカートwiiがうまい(地元最強とのこと)。部長としてさらに忙しくなりそうなので我々のサポート必須である。将棋は軽快な振り飛車党で粘り強い。こう書くと久保王将みたいである。

まなとん氏
軽音部と兼部しており、リア(ry。とても忙しいらしく、めったに顔を出さない。たまに顔を出すと面白いトークで笑わせてくれる印象。将棋部最軽量を誇っていたが、ヤマンザとかいう摂食障害一歩手前みたいなやつにその座を奪われる。将棋は…指したことないのでなんとも(ヤマンザとかいうやつずっと部室いる割に将棋指してねえな)。機会があれば指しませう。

最後に僕たち一回生ー。うぇーい(めんどくなって段々省略されてきた)

よっしー氏
町道場仕込みの将棋指し。独特な振り飛車で翻弄する。感想戦でのはっきりした物言いは対局者をオーバーキルする。友達がいないヤマンザが言うのもなんだがひとりでいるところが多く心なしか心配である。例会参加率たぶん100%。例会日以外にも来てええんやで。

きゅぷら氏
将棋部一のヤバい奴との評判(わたるちゃん氏曰く「あいつは日本語に日本語で応対してくれないのがヤバい」)。なんかいろいろ独特である。感覚が違いすぎて共感を得られないことが多い。基本的にネガティブである。以前どうぶつタワーバトルをやらせたところ人格が豹変して怖かった。将棋は大学から始め、三間飛車を中心に毎日部室に来て腕を磨いている。努力家である。

のぐ氏
のらりくらりと効率よく生きている。節約がうまく、以前リュックに安売りのニラを刺して部室に現れたことも。重度のハロプロオタで、芸能界一のモー娘。オタの松岡茉優氏をニワカ扱いするほど(一定の評価はしていた)。ハロプロ道は険しい。息をするようにダジャレを言う。誰に似たんだろう。やきうにも詳しい。将棋は大学から始め、KKSを相棒に腕を磨いている。

もっさん氏
一回生経済学部将棋部員の優秀な方。自分に厳しく他人にも厳しい。よくヤマンザが煽られていてとてもかわいそうである。性格がキツいけどたぶんいい奴。たぶん。将棋はとても強い。終盤寄りだがバランス取れている印象。最近は盤上のファンタジアを解いていて詰将棋アレルギーのヤマンザがドン引きしている。ボドゲより将棋派の趣だが結構楽しそうにボドゲもしてくれるのでうれしい。学業優秀。結構スペック高い。

ヤマンザ
一回生経済学部将棋部員のダメな方。自分にやさしく他人にやさしくがモットー。極度の少食。将棋でひどい負け方をするたびに将棋をやめている(早ければ10分で復帰する)。将棋はねじりあいが好きな振り飛車党。Twitterが大好き。将棋よりどうぶつタワーバトルのほうが得意。ボドゲとかでは運に見放されている。学業はテキトー。単位取れればそれでいいタイプ。もっさんと真逆の人間と思っていただければ幸い。

このようなメンバーとなっております。
それではまた来年!さいならー。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png