Entries

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

えー、2018年になりましたね。ヤマンザです。年明けてすぐの真夜中にTwitterで先輩にゆたんぽを書くよう急かせる畜生後輩がいたようですね。先輩を何だと思っているんですかね。
いやー、昨日の紅白はここ数年で一番良かったと思います。特に欅坂46の命を削るようなパフォーマンスには心を打たれました。曲やダンスももちろん素晴らしかったのですが、人気ゆえのハードスケジュールなどが相まってセンターの娘がめちゃくちゃ辛そうだったり後ろのほうで誰か倒れていたりとまさに命懸けと感じました。あそこまで働かせるのはどうなのかとか賛否両論ありますが、それはそれとしてああいった全力パフォーマンスは人々の胸を打ち、ファンを増やしますね。今もサイレントマジョリティーを聞きながら本稿を書いています。
ぼくも一軍戦などで命を削るほどの全力パフォーマンスを見せたいです。そのためには普段からの鍛錬を怠らず行わないといけないですね。日々精進。

そうですね…えーっと…(書くことが無くなってしまった。このままでは欅坂のパフォーマンスについて語りたかっただけだとバレてしまう。)そうだ、今年の目標を書こう。
一応将棋部のブログなので将棋の目標を二つほど。

将棋を通して人間的に成長する

今年の年末に将棋巧くなれたなあと思う

目標というよりノルマですね。はい。漠然としていますが、具体的なことを書いても将棋というのは対戦相手とかに依存するゲームなのでしょうがないと思い、それなら主観的な目標のほうがいいと思いまして、このような形となりました。
ちなみに去年についてはこの二つは達成できましたね。元のレベルが低かったので。今のぼくは去年のぼくよりレベルアップしている分、難易度が高くなっているので精一杯がんばります。30点を50点にするより60点を80点にするほうが難しいですからね。
そういうわけで一年過ごしていきたいと思います。
それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png