Entries

負け将棋 この世で一番 おもんない(鬱)

部長です。前部長がクエストのレートを赤くなさられたようで大変喜ばしいです。就活で忙しいとは思いますが、一軍戦でもよろしくお願いします。

私はもうダメです。完全に負け癖がつきました。そろむくんなどなど後輩も強くなっているので部長としてはもう戦力外で裏方に回ろうかと思うぐらいです。そのくらい将棋勝てなくなっています。病んでます。

日記がわりのツイッター見ると2/28からずっと勝ててません。体感勝率3割あるかないかですね。指すたびに負けています。個人的には負け将棋ほどおもんないもんはないです。まだポプテピピックについてのレポート書く方が面白いです。

一軍戦までにはなんとかしたいんですが…なりますかね…調子いい時は何しても勝てる気分なんですが今は何しても負けそうな気分です。そして負けます。メンタルが技術に悪影響を与えていますね。

一番悲しいのはこれが不調ではなく実力だったときです。我20にして棋力衰える。そんなんいやや。脳老いてるのと一緒やん。まだボケるには早い…はず。

強くなる前の反動として負けが込んでいるのかなあ。そう思わないとやってられんなあ。1年以上ろくに棋力上がっとらんのだこっちは。そろそろ上がってくれ。

はああ、やってらんねえー。

追記 と、言いながらも将棋を指してしまうヤマンザなのであった。将棋好きなんやなあ…
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png