Entries

令和元年度春季一軍戦結果

主将です。部長からの早く結果報告をしろとの催促があり(当たり前)私も少し時間に余裕ができたので6月9日、16日に行われた一軍戦の結果報告をさせてもらいます。

初戦 対大阪経済法科大学
仲村-土師 、堀川-松本啓、仲摩-杉村、坂本-山村、
森-松本幸、下西-西田、山口-玉置
1.2.4.6勝ちの4-3勝ちでした。
初戦は経法さんと。自分たちと似たチーム構成になっているチームです。大将が勝ってくれたのが大きく、チームは勝つことができました。

2回戦 対大阪府立大学
堀川-和田、仲摩-三谷、坂本-松田、森-八杉、
下西-池下、山口-清、今西-岡田
1.2.3.5勝ちの4-3勝ちでした。
2回戦は府大さんと。相手の戦力が全くわからなかったので少し不安でしたが、副将が早々に勝ってくれ、無事4-3で勝つことができました。

3回戦 対関西大学
仲村-矢野、岡-宗藤、堀川-福浪、仲摩-柴崎、
坂本-塩見、下西-阿江、山口-山尾
3.5.6.7勝ちの4-3勝ちでした。
初日最終戦は関大さんと。対戦前、部長とこちらの方が分が悪そうという話をしていたのですが、相手のオーダーを見ると完全に7将を取った方が勝つという5分のオーダーに。結果、部長がしっかりと勝ってくれ、チームとしては大きい1勝を挙げることが出来ました。

4回戦 対龍谷大学
小寺-渡邊、仲村-西塚、堀川-並河、仲摩-吉田敬、
坂本-吉田壮、下西-岩佐、山口-長田
2.3.4.5.6勝ちの5-2勝ちでした。
2日目初戦は龍谷さんと。相手のオーダーを予想して、部長と相談し、確実に4勝を取れるようなオーダーを組みました。結果オーダーが上手くいき、副将も強敵相手に勝ち5-2で勝つことが出来ました。

5回戦 対関西学院大学
小寺-西井、仲村-佐々木、堀川-林、仲摩-小野、
坂本-岩崎、森-岩瀬晃、下西-岩瀬朋
5.7勝ちの2-5負けでした。
最終戦は関学さんと。オーダーを完全に外してしまい、対局中チームには申し訳ないことをしたと思っていました。それでも大熱戦が多く、勝てそうな場面もありましたが、結果的には2勝しか出来ず、関学さんの地力を見せられてしまいました。
この結果により、勝ち星の関係で市大はB級2位となり、5期連続の入れ替え戦に回ることになりました。

入れ替え戦 対近畿大学
坂本-大路、仲摩-中深、山口-塩崎、仲村-金川、
森-井上、堀川-増田、下西-上田
1.2.3.4.6.7勝ちの6-1勝ちでした。
入れ替え戦はなぜか相性のいい近大さんと。
入れ替え戦は、恒例の乱数オーダーで戦いに挑みました。厳しいあたりになってしまったと思っていましたが、チーム全員が力を最大限に発揮し、どんどんと勝っていき、結果6-1勝ちという圧勝になってしまいました。戦力的には近大さんの方が上回っていた気がするので、こんなことは珍しいです。

結果市大はA級に昇級することが出来ました。秋までに恥ずかしくない将棋を指せるよう、部員一同努力していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png