Entries

一軍戦初日(せ)

さわー亭で何人かで飲み中。

今日から一軍戦。みんなやる気をだして臨んでるはず。。
ところが今朝、部長が集合のメールを送ると藤井さんからメールが。
「え!?一軍戦今日なの?聞いてないょ!」w
まさか知らなかったとはw連絡してなくてすいません。無事昼頃に来ました。

初戦は同志社戦。
草間ー房谷、いのてつー赤羽、せとー板垣、水谷ー室谷、川本ー伴、兄ー松下、小堤ー森永。
おれの相手は元奨らしいので、強そうやなぁと思いながら対局。相手の向かい飛車に左美濃したら見事作戦負けから敗勢に。。負けたと思ってたら奇跡的な順があって最後は逆転。チームも水谷くん負けの6−1♪ただ内容的には4−3か3−4でもおかしくなかったか。

京大戦。今日の勝負所か。
草間ー畑、いのてつー伊藤、せとー山田、川本ー谷口、兄ー大西、藤井ー山岸、小堤ー川西。
予想してたオーダーと全く違って、見た瞬間はうまいかと思ったけど。
Y田くんとの将棋は相手の三間にかなりさえない駒組みしてまた不利に。終盤がんばるかと思ってたらそこで時計が切れ負け設定になってて時間切れw
そのまま負けらしいです。
関東で今年それで負けになったことは知ってたのに自分もするとか残念すぎる。。当然対局前に確認するべきでした。すいません。
チームも全体的に冴えずいのてつさん、藤井さんが勝ちのみの2−5。

関大戦。相手は阪大にも勝ってたのでこっちは脱落しないように勝たないと。
草間ー中村、いのてつー宮嶋、せとー中澤、川本ー中辻、兄ー山口、藤井ー豊田、小堤ー野中。
相手のN澤くんは昔研修会で一緒だったんだけど、1、2回戦で強豪に勝ってたので強そう。
相振りから作戦勝ち→押さえ込み→勝勢と快勝譜完成のはずだったがそっからこっちがアホすぎて勝負形に。。なんとか最後残してたけどアレ負けてたら発狂してたなw
チームは兄が負けと藤井さんが寄せ間違えて負けのみで5−2♪

ちゃんと確認してないけど立命が相変わらず勝数圧倒的なのでもう優勝の目はなくなったか。とりあえず来週阪大か立命のどっちかに勝って3位以内に入りますかー☆
しかしどうもおれが弱いな。。来週まぐれでもいいから覚醒TIMEにはいらないかな
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png