Entries

一軍戦2 優勝☆(せ)

昨日一軍戦2日目が行われて見事優勝できました!^ ^
掲示板などで祝ってくれたOBの方々ありがとうございます。
というわけで詳細。

最初は和歌山大と。京大が立命に勝つ場合、勝ち数勝負になるのでスイープ狙いで。相手の二枚看板と当たった藤井さん、いのてつさんがしっかり勝ちきって7−0勝ち♪ただおれの将棋はずっと悪くて終盤でひっくり返った感じだったので内容的には微妙^ ^;;

ここで京大が立命をかなり追い詰めてたが負けたので、立命と決勝戦に。それと関大ー阪大戦の3−3からの一番が持将棋模様に。結局引き分けになったみたいだったけど、この後この0・5勝がどこのチームにも最後まで影響したみたいですね。。
で、立命戦。先週の例会でM本君に村田くんを当てて、残りの当たりをよくする作戦をとることに。でも、相手が浅井くんを出すとオーダー的にこっちがかなりまずーだったので結構な賭けでした。
行きの電車で、他大の人から「市大は小堤ーM本をとらないといけないですよねー」とか言われて「そうですねー。いやーきびしいなー。ハハハ」とかニヤニヤしながら話してました。
で,当たりが山脇ー藤井、古屋ー兄、岩田ーせと、須戸ーいのてつ、小川ー弟、松井ー小堤、増本ー村田。
というわけでオーダーは狙い通りピッタシ♪切られた南くんがここまで全勝だったんで相手も読んでなかったみたい。
これで大将、3将、4将、5将、6将が勝ちが見込めるのでここから4つ勝てればと思っていたが。。

岩田さんとの将棋は直前にいのてつさんから聞いた、角換わり模様から振り飛車にするとかいうやつをやってみたんだが、うまく対応されて、終盤でこっちが秒に追われて悪手を指してしまい負け。。ボンベ

戦犯になっちまったかと思ったけどすでに4将、6将が勝っていて、弟さんも勝ちそうで、藤井さんは微妙な形勢だったんだけど、ここで兄さんがやってくれました。いやーまさか古屋さんに勝つとは思ってなかったです^−^;;
結局最後弟さんも勝ちきって4−3勝ち♪

これで王座戦出場決定♪今年は優勝したいですね。
個人的には最後の立命戦の将棋はさすがにふがいなかったですが、幸い来週からも二軍戦、団体戦、アマ王将、社団戦と将棋する機会がかなり多いんで去年みたいなことにはならいと思うけどねー汗
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png