Entries

一軍戦1(せ)

今日から一軍戦。
初戦は関大と。
藤井ー中村、兄ー馬場、せとー野中、いのてつー山口、みなみー宮嶋、弟ー吉井、小堤ー山城。
野中くんとの将棋は、相手の四間に対して熊。序盤でこっちが微妙なことして不満だったけど結果的にはなんとか快勝♪チームもお互いの2枚看板がぶつりかったあけど痛み分けになり、チームは5−2で勝ち♪
ここで京大が阪大に●。

次が阪大と。ここ勝てばかなり楽になるので勝ちたい。
藤井ー佐野、兄ー藤田、せとー尾崎、いのてつー平野、みなみー森下、弟ー一徳、小堤ー吉四六。
尾崎さんとの将棋は中飛車やったら振られたので、ニヤニヤしながら左。むちゃくちゃ作戦勝ちになったので終盤ややまぎれたものの最後はゼットで勝ち♪藤井さんが落としたもののあとは勝ちで6−1♪チーム的にも快勝だった。

最後京大と。
藤井ー伊藤、兄ー谷口、せとー浅田、いのてつー川西、みなみー畑、弟ー中村、小堤ー守屋。
浅田さんとの将棋は角交換振り飛車に。タイミングよく仕掛けた感じだったけど終盤入り口あたりで悪手を指して、そこからはさすがに正確に指されて負け。残念。。
しかしチームは快勝が多く、弟さんが取りこぼしたけど5−2で勝ち♪

というわけで今日は無事3連勝〜。第2代表出場はほぼ決定したのでこうなったら優勝したいとこだが。立命は今日はいつものことながらメチャメチャ強かったみたいですね。なんで立命はでる人でる人みんな活躍するのかねー

まあ来週もがんばります
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png