Entries

やったぉ^ ^(せ)

アマ王将代表になっちゃったぜぃ♪
というわけで振り返ります。

初日はきのp、灘のO村くん、J内さんに勝ちでなんとか二日目に残り♪

で、今日。
初戦は和歌山の強豪らしいO平さんと。相手の三間にイビ穴やったらモロに捌かれて不利になったけど堅かったので逆転勝ち♪

次は兵庫の強豪K口さん。とりあえずレグスペやって熊。K口さんの構想が冴えなかったらしく、珍しく作戦がちになって、以下もたつくもなんとか勝ち♪

で、次は立命のN野さん。N野さんの四間にイビ穴を組みにいこうとしたら藤井システムの定跡形に。しらんなーと思って指してたら普通に不利そうな感じに。でもやっぱり堅かったのでN野さんのミスもあり最後は勝ち♪

ついに代表決定戦。富山の代表常連らしいO屋さんと。
ゴキ中やったら4枚穴熊に組まれて普通に作戦負けに。。しかも中盤になるにつれてこっちの金銀が分散していったので圧敗かーと思ったら、意外に難しい形勢やったらしく終盤はうまくさせて勝ち♪

というわけで代表に♪全国も一勝ぐらいできたらいいなー
どっかにくりうくんとの決勝戦との棋譜が載るだろうけど、この将棋は10分ぐらいでおわったテキトー将棋なんで見ないでと言い訳^ ^;;
昨日24で2100まで下がったのが勝因か笑

あと勝手に部費で年鑑買ったんで、みんなドシドシ並べてね!!
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png