Entries

久々に長袖着た(せ)

近鉄将棋まつりに行って来ました。
今年は箱根直後だしほとんどいかないかな〜って思ってたけど結局ほとんど行ってた。定期がきくから交通費がかからないんで、ぶら〜っと行ってしまうんだよねー

箱根から帰ってきた次の日のペア将棋大会。友達のSけ君と毎年でてるので今年もでることに。会場いったら強豪がたくさん出てて、例年よりもレベルが高い感じだったので、「今年は予選落ちするかもねー^ ^」なんて二人で話してたら優勝しちゃいました汗
2回戦でえびさん・じゅんじゅんさんペアに投了級の局面から勝てたりと運もあったし、その後も明らかに格上のペアに勝てたりとわりと二人とも冴えてたみたい。

で、次の日の奨励会ペアとの席上対局も勝たせてもらったし^ ^;;
1対1なら角落ち以上差のある相手に勝負になるのがペアの面白いところですよねー

Sけくんとは、お互いに一番指してる数も多いだろうし、棋風は全く違うものの、意外に息はピッタリだったかも。Sけさんありがと〜♪おかげさまでいい思い出ができました。

他の日も、みんなとだべったりして、楽しかったとさ。

夏休み始まってから将棋しかしてねー。さすがに将棋つかれた
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png