Entries

箱根初日(せ)

やっと箱根から帰ってきました。
結果は3位♪となかなかよかったので、せっかくなんで詳しく書いてみる。

初戦は岡山大。
いのてつーまつけん、杉下ー高木、小堤ー高須賀、弟ー合田、瀬戸ー富永。
富永さんとの将棋は向かい飛車にして積極的に仕掛けてみたが、さえずに不利に。そのあとも落ち着いて指されて必敗までいったが、終盤あたりから徐々に怪しくなって最後は逆転♪
実はこの対局が2−2での最後の一局と後で知ったんだが、その割には観戦者少なくなかった?笑 というわけで3−2♪

次は北海道大。
藤井ー近藤桂、いのてつー村松、小堤ー太田、弟ー近藤伸、瀬戸ー宮野。
宮野さんとは去年の王座戦でも当たり、その時は相手の独特の指し回しに圧敗だったので、今回はとりあえず自分のペースにしようと、成立しないと知りつつも慣れてる急戦をすることに。で、ちょっと悪そうだったが、終盤はうまく指せて勝ち♪
チームもいのてつさんが一回戦に続き時計が切れた以外は勝ちで4−1♪

次は勝負所っぽい慶応。
いのてつー小澤、杉下ー坂井、小堤ー井元、弟ー鈴木、瀬戸ー天野。
天野さんとは、ゴキ中に穴熊をされて、どうやったらいいかわからずこっちも穴熊にしてみたが、その構想が全然ダメだったらしく組みあがった時点でかなり勝てない形に。以下攻められて終了。ひどい将棋をやってしまったがチームは小堤さんが絶妙の指し回しを見せたりとかで3−2♪たえー

というわけで初日は3連勝と最高の立ち上がり。
温泉やメシが優秀すぎて、はしゃいでました。
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png