Entries

リアル七夕(サ)

七夕って、願い事する日だったっけねぇ。すっかり忘れてた。
限りなくリアリストであるサワーさんは、七夕の夜は麻雀。現金現金!
ルーク氏に御呼ばれして、著名なM利氏とおっさんと一緒に湖陵で七夕満喫してきました。
ちなみに結果は「若いものには勝てんなー」
最近卓替えで妙に東が引ける件。
闘牌で印象的だったのは、センスを見せて作った役牌+123の三色(食い仕掛け)がなぜか三萬単騎にしかとれなかったこと。ゴミ。

ここ1,2ヶ月部室で全然卓が立たない、結構みんな暇じゃね等の話をしたら、
次回から面子を募る時はメーリスで流すかーといったようなことをルーク氏が言ってたので、
市大将棋部員とOBのセット打ちが定期開催される日もきっと近い。
ホントに定期開催されそうやし。人が集まりすぎそう。

つうか最近、俺、打ちすぎ?
そんなに打ってないつもりなんだが・・・。
というわけで、七夕の話でした。主に三萬単騎の話がしたかっただけですが。
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png