Entries

第二代表戦(せ、サ、も、もる)

午前5時50分。やっとサワー邸に生還ー。
真剣に将棋やって、徹カラで頭がパーンになっちゃった。

昨日の第二代表戦は京大と。
前の例会のオーダー会議で、だれを出すかで結構時間かけました。
おれはオーダー的にはずしにくい感じだったので、杉下さんか藤井さんのどちらをはずすかで話し合いの末、多数決することに。
その結果で4−3で藤井さんをだすことに。このプランは杉下プランに比べて、他の当たりがよくなるのと、京大がオーダーをはずした時にいい感じになりやすいのがメリット。
という訳でおれは畑さんの対策を立ててました。

で、当たりは小堤ー谷口、いのてつー浅田、せとー伊藤、弟ー中村、藤井ー守屋。
京大が川西くんがこれなかった上に、杉下さんをだすと予想してたっぽいこともあり、当たりはこちらとしては最高の当たりになったような感じ。

じゅんじゅんくんとの将棋は、相手の四間に畑さんにするつもりだった戦法はやめて、イビ穴にすることに。前に龍谷との交流戦で教えてもらった形が優秀かなと思って採用してみたが、相手も知ってたようで冴えない展開に。
が、相手の中盤のミスで急に良くなって終盤になる。詰んだーと思って金銀渡しまくって詰ましにいったら見落としで詰んでなくて、超あせったがそれでも、なんとか残してて勝ち♪^ ^;;

他の人も快勝だったり、トン死喰らわせたりで5−0で勝ち♪♪

という訳で無事箱根出場となりました☆よかったー
応援にきてくれた方々、ありがとうございました。箱根でもがんばります。
えびさん、おごってくれてありがとうございましたー

二軍戦はボンベですいません。。
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png