Entries

やったー☆一軍戦(せ)

只今サワー邸にて数人で祝杯中。

電車ではスラムダンク山王戦を読んで、対立命戦を想像したり笑
まずは甲南戦。京大が立命に勝つ場合を考えて、スイープしたいところ。
せとー中尾、いのてつー平野、弟ー松本、兄ー井村、藤井ー今井、南ー岩崎、小堤ー森永。

中尾さんとの将棋は相振りになって、序盤で相手の緩手がいくつか出て自然に指して快勝♪杉下さんが終盤でものすごいまくりを見せてチームも勝ち、昼飯を食い終わって帰ってみたら南くんがまだ指してるという、らしい展開だったが、トン死で●。6−1。

この時点で立命が京大に勝って優勝決定。また、阪大が関大に負けて後退。

で、勝つしかない立命戦。去年の対立命戦は3勝23敗と全部合わしても勝てないが。
せとー荒井、サワーー岩田、いのてつー古屋、弟ー増本、杉下ー小川、藤井ー松井、小堤ー中川。
午前中、立命の荒井くんが来てないと情報があって、南くんをだすか米澤さんかでギロン。ジャンケンや多数決と駆使して、古屋さんに米澤さんを生贄にだすことに。

で、荒井くんが来ててあせる汗
死んだかと思ったが結果的に南くんをだすよりいい当たりになった。

もともとおれはこの数日荒井くん対策として、棒銀を勉強してたんですよ。
村田くんがとってくれた荒井くんの阪大戦の棋譜を見て、そうしたんだが、いざやってみると阪大戦と違うことをされて見事作戦負けに。。
しかしそっからお互い秒読みでの中盤のねじり合いで逆転できたっぽくなんとか勝ち♪

いのてつさんが早々に負けて、負けたかなと思ったが、小堤さんと先週不調だったダブル杉下がついにやってくれて4−3勝ち♪強かったです。

もちろんおれが大学入ってから立命に勝つのは初めてですが、一体何年ぶりですかね?えびさん

という訳で一気に2位に滑り込みました☆
ついでに小堤さんと一緒に全勝も達成♪

第2代表戦の初戦も桃山に無事勝ち♪ 京大は和大にほぼ負け濃厚までいったけど、じゅんじゅんくんが時計切らして勝つなど、結局は来週京大と最終決戦に。
今期は阪大の活躍でかなりどこの学校も最後まで盛り上がって面白かったですね。マジで今日勝ててよかった。。
来週も出るならがんばります。応援きてね
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png