Entries

ボンベな一軍戦(せ)

一軍戦初日でした。前日に24でいい感じにRを下げて、スラムダンク綾南戦を電車で読んでモチベをあげてみた。初戦は関大と。
当たりは、せとーせと、いのてつー中村、弟ー吉井、杉下ー藤本、藤井ー馬場、mなみー山城、小堤ー宮嶋。
名前のせいかよく当たる勢戸さんとは、三間に右四間をしてみる。前にいのてつさんが優秀とか言ってた仕掛けをするも、記憶に穴があったらしく捌かれて不利に。その後なんとか終盤の大熱戦を制しました♪汗
南くんがとりこぼしたものの6−1で勝ち。

隣で阪大が京大に勝ったらしいので、気を引き締めて阪大戦に臨むことに。
で、次は阪大と。
せとー今井、いのてつー田中、弟ー平野、杉下ー尾崎、藤井ー藤田、南ー佐野、小堤ー吉川。こっちとしては満足の当たりだったが。

今井さんとの将棋は、何を指すか対局前にさんざん悩んだ結果、四間にすることに。棒銀されるもなかなかうまく捌けていい感じになるも、上手く粘られて不利な終盤戦に。最後は相手が詰みを逃してくれて、入玉して勝ち♪あぶねー

が、しかしチームはダブル杉下、藤井さん、みなみくんが●で3−4。。
杉下さんは5手詰を逃しただけに残念。

というわけで3戦目の京大戦が修羅場に。
せとー中村、いのてつー川西、弟ー浅田、杉下ー畑、藤井ー伊藤、南ー谷口、小堤ー横藤。

個人準優勝のルーキー中村君と。普通にやっても勝てそうにないので、相手の四間に左美濃から得意だった形に。正確に指されたら勝てない戦法なのは知ってたけど、正確に指されて作戦負けに。が、相手の打開の仕方があまりよくなかったらしく、その後はうまく指せて快勝♪

隣でいのてつさんが空中分解してたのでまずいと思ったが、チームもその後ダブル杉下、藤井さんが●で3−4負け。

という訳でかなり辛い状況になってしまいました。いちおう来週立命に勝てば、3位にすべり込める可能性もあるっぽいが。んー、きびしくね?
まあがんばりましょう☆ 一回生の人もお疲れさま〜
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png