Entries

2軍戦2日目の結果。

先週と違い、今週は人数も足りて瀬戸さんと橋詰さんが参戦してくれるので結構余裕があるかなぁと思ってました。

初戦立命館大学Aチーム。
先週とは面子が変わっているようでしたが、オーダー表に名前のある人たちなので気を引き締めないとと思ってました。
上からぬるし、禄本、古江、瀬戸、橋詰。
副将、三将辺りがしんどいかなぁ、しかし残りをとればと考えていたら瀬戸さんの玉には詰みがあったようで。
しかしながら、耐えたみたいで大将、四将、五将勝ちの3−2。
先週から3連続3−2行進。この先大丈夫か。

2戦目同志社大学戦。
春期一軍戦の借りを返しておきたいところ。
またここで勝つと9割方昇級が決定しそう。
オーダーは初戦と変わらず、上からぬるし、禄本、古江、瀬戸、橋詰。
私は作戦負けから圧敗ペースも逆転勝ち、四将は相変わらずの不安定感だったらしいが、副将が華麗に詰ましたこともあり5−0勝ち。

3戦目大阪大学Cチーム。
ここまでD級で参戦していた草間さんをついに登板し、フルオーダーで有終の美を飾りにいきました。
オーダーは上からぬるし、古江、草間、瀬戸、橋詰。
私は2軍戦全勝がかかっていましたが、相変わらずの無理じかけからじりじり悪くなり、最後のお願いに行ったら刺さってしまったので逆転勝ち。
それぞれ内容はいろいろあったらしいですが、またも強さを発揮して5−0勝ち。

というわけで無事A級返り咲きです。
Bチームはかみ合わない2−3行進で3期連続降級。ついにE級になってしまいました。
今期の学生大会は一応終結した感じですかね。
また来年に向けて地力をつけていきたいと思います。

追伸
高槻は終電が詰まないといっていた人にやられて、昨日初めて終電詰将棋を完答しました(笑)
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png